美肌脱毛&光エステ 芦屋micolla~ミコラ~

芦屋ミコラ

ムダ毛の悩みに さようなら~

2015年6月17日

皆さま、おはようございます(^o^)

今朝、NHKの人気番組、あさイチで「ムダ毛の悩みに さようなら!」という特集をしていました。
専門家ゲストは、吉木伸子さん(皮膚科医)

以下、あさイチHPより
*************************
薄着になったり、海やプールに行ったりと、肌の露出が増えるこの季節。脇や手足の毛に悩む人も少なくありません。
あさイチでアンケートとったところ、9割の人が自宅で毛の処理を行っており、6割以上の人が、カミソリ負けで肌が赤くなったり、毛穴が目立ってしまったりと、肌トラブルを抱えていることが分かりました。

そこで、今回は「肌の負担を少なくする」処理方法を徹底紹介!自宅でやってしまいがちな処理の落とし穴から、処理したあとの肌ケアのしかたまで伝授。

また、スゴ腕メーキャップセラピストに、毛穴や肌荒れ、さらには生えかけの毛まで“わずか数分”でバッチリ隠せるカバー術も教えてもらいました。
また、アンケートで多かった「更年期を過ぎて、口ヒゲが濃くなった」「出産後、乳輪に毛が生えるようになった・・・。」などのホルモンとの関係など、毛に関するみなさんの疑問・質問にお答えしました。
**************************
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/06/17/01.html
↑番組の詳細はこちらから

ムダ毛の処理方法の徹底紹介!
という内容なのですが、

しょっぱなから、皮膚科医の吉木さん曰く、
「自己処理よりも、脱毛の方がいいですよ」

途中でも何度も
「今は脱毛の値段も安くなってますから」
と、脱毛を勧める吉木さん。

『肌の負担をすくなくする処理方法を紹介』するはずの番組でしたが、
結局は、
『ムダ毛の自己処理が、どれだけ肌に負担をかけているか』
という話になっていました。

でも、結局、そうなんですよね。

「肌に負担のない自己処理はありません!」とも断言されていた吉木さん。

カミソリをすれば、肌の角質まで剃ってしまうし、
毛抜きで抜けば、毛穴を傷めることになるので、良くないし、
自己処理を続けることで、
毛穴や肌に色素沈着がおこってしまう・・・

また、この色素沈着、
普通のシミとは違うので、
レーザーなどのシミ治療でも無理。

「色素沈着の治療は1年ほど、地道に通っていただかないと、良くなりません。」
と、皮膚科医の吉木さんも言っていました。

「最近は小学生でも成長が早いので、
大人と同じように脱毛してあげれば、
早ければ早いほど、自己処理で肌を傷めることがないので、良いですよ」とも。

アトピー、敏感肌で、自己処理すらできなく悩んでいる・・・
というFAXでのお悩み相談にも
「最近の脱毛は技術が進んでますから、悩むなら脱毛に!アトピー肌なら特に肌を傷める自己処理はNGなので脱毛に!」
とお答えに。

ディオーネでは、敏感肌、アトピーでも脱毛OK!
なぜなら、レーザー脱毛や光脱毛のように、毛根を焼く脱毛方法ではないから(#^.^#)
フォト効果で色素沈着にも効果的♪
そして、なにより、脱毛なのに痛くない!!!!

ムダ毛に悩むなら、ぜひご相談ください!
カウンセリングだけでもOKです。
もちろん、カウンセリングは無料♪

多くのお客様のムダ毛をみているからこそ、
客観的に判断もできます。
一人で悩む前に、まずは、お電話を!

tel 0797351171

お待ちしております\(^o^)/

ムダ毛

Copyright© 芦屋ミコラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.