美肌脱毛&光エステ 芦屋micolla~ミコラ~

芦屋ミコラ

ビタミンCのお話(^^)♪

5月に入り、いよいよ本格的に陽射しが強くなってきましたね!

天気が良いのは嬉しいのですが、日焼けがこわい季節でもあります、、(´・ω・`)

春から夏にかけて特にオススメのハーブティはこちらです。

pro_top11『グランホワイト ハーブティプロ』ストロベリーフレーバー

☆10包2160円 ☆30包5400円
ハーブティ「ビタミンの爆弾」とよばれるローズヒップや、

ビタミンA、C、E、Kの他、ミネラルなども含む柿の葉、

アスタキサンチンやコラーゲン、北海道産サラブレッド馬プラセンタも配合(^^)

とにかく「美白」に徹底的にこだわったハーブティです♪

美肌にはビタミンがいい、というのはよく耳にされると思いますが、具体的にどういいのかご説明致しますね!

ビタミンには、コラーゲンの生成に関与して骨や皮膚をつくる作用、活性酸素を除去する抗酸化作用

抗ストレスホルモンの生成を促す作用、メラニン色素の合成を阻害する作用などが期待できます。

では、シミやそばかすが薄くなると言われているのはどうして?(^.^)

シミやソバカスは、表皮と真皮の境目に存在するメラニン細胞が突然変異を起こすことが原因です。

突然変異によってメラニン細胞が大量のメラニン色素を生成するようになります。

メラニン色素の原料は「チロシン」というアミノ酸です。

チロシンが酸素「チロシナーゼ」の作用を受けて、メラニン色素へと変換されていきます。

なので、チロシナーゼの作用が弱くなれば当然、メラニン色素の生産量は低下します。

ビタミンCは、このチロシナーゼの作用を強力に抑えます

そのチロシナーゼ阻害作用のおかげで、シミ・ソバカスが薄くなるのです。

そう、ビタミンは美肌作りには欠かせないのです\(^o^)/

帰宅時間が遅い人、通勤時間が長い人はビタミンCの血中濃度が低いというデータがあります。

ストレスが大きい人の体内では抗ストレスホルモンが生まれやすく、そのためビタミンCが多量に消費されて、不足しがちになるのかもしれません。

汗まみれになる激しい労働をする人や運動される方も、活性酸素の障害から身を守るためにビタミンCが大量に消費されます。

思い当たる方は、「グランホワイト」を日常的に飲んで、ビタミン不足を回避しましょう!

もちろん美肌になりたい方、夏場でも美白を維持したい方にもオススメです(*^_^*)

サロンでは日替わりで2種類から選べるハーブティをお出ししておりますので、「グランホワイト」があればぜひ試してみて下さいね♪

 

Copyright© 芦屋ミコラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.