美肌脱毛&光エステ 芦屋micolla~ミコラ~

芦屋ミコラ

めざせ、うるおい美肌♪

2015年10月19日

秋晴れ~♪気持ちの良い日です。

こんなにお天気の良い日は、紫外線対策に念を入れましょう(#^.^#)

この季節の紫外線、まだまだ強いです。
特に、芦屋(兵庫県)は、東京に比べると紫外線は強いっ!
当たり前ですが、日本列島、南に行くほど紫外線は強くなります。

10月の平均UV値(気象庁より)
神戸 3.5
東京 3.2

ちなみに
札幌 2.2
那覇 5.5

住んでいる地域によって、こんなにも紫外線にさらされる量が違うのですね。

 

そして、この時期、紫外線とともに注意をしないといけないのが、乾燥!!
乾燥したお肌は、紫外線にも弱くなります。

 

お肌が乾燥すると、シミも出来やすくなります。
乾燥することで、肌のバリア機能が弱まるので、
ちょっとの刺激で肌が赤くなり、それがシミになることもあります。

 

不必要に肌を擦ったりしていませんか?
例えば、洗顔の時、泡を立てずに擦っていませんか?
タオルで拭くときにも擦ってはいけません。
肌にタオルを押し当てて、水分を取るようにしましょう。

 

また、お肌の乾燥は脱毛にも良くありません。
乾燥した肌には効果が出にくいこともあります。

 

ディオーネのハイパースキン脱毛は、
通常の脱毛と違うので、脱毛後の乾燥はそれほど酷くはありません。
むしろ、脱毛後すぐのケアのおかげと、ハイパースキンの効果でお肌はしっとりになります(^^)v

 

ですが、そのしっとりをキープさせるためには、
これからの季節、皆様方の自宅でのセルフケアが重要です。
特に、脱毛後の肌が潤っているその時こそ、普段以上にケアをしてあげてください。
そうすることで、潤いが持続し、脱毛力も高まります(#^.^#)

 

めざせ、うるおい美肌♪

 

 

 

Copyright© 芦屋ミコラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.